坪内児童児童クラブ

放課後を子どもたちの成長の時間に!

坪内学園児童クラブでは、学童保育と同じ敷地内で「珠算」「英会話」「学習塾」が学べるワンストップ型児童クラブを実践します。移動による負担を軽減し子どもたちの貴重な放課後をもっと有効的に活用できるよう応援します!

日常生活の習慣を大切にします!

宿題と自主学習の時間をきちんと設定し、ご家庭ではつけることが難しい「毎日学習する習慣」を身につけます。また、後片付けや決められた時間を守るということも習慣として学びます。

長期休業のもの受入

「夏休み」や「冬休み」のみの受け入れを行うことで、保護者の方の様々なニーズに応えます。
お昼ご飯には附属認定こども園で、手作りで作った給食が食べられます。

 

 

「そろばん」「英会話」が敷地内で学べます

そろばん

坪内珠算学校の専任講師が指導します。
そろばんは、記憶力・集中力・忍耐力・暗算力・計算力の5つの力を鍛えます。
また、検定を受けることで、チャレンジ精神を身につけることができます。

 

英会話

つぼうち英会話スクールの日本人と外国人講師指導のもと「英語が好き」「英語がわかる」「英語が話せる」を目指します。
また、英会話だけではなく英検合格を目指し、対策も行います。

学習塾

坪内学習塾では、国語と算数の基礎基本の定着を目指します。
土台を固めることで自信がつき、小学校の授業にも、より前向きに取り組むことができるようになります。

 

(いずれも児童クラブ利用料とは別途料金となります)

写真

特色

学習室

普段子どもたちが過ごす部屋とは別に「学習室」を設け、集中して勉強できる体制を整えます。

 

場所

出雲郷小学校に隣接する場所に位置しています。

小学校からの移動がスムーズにでき、子どもたちが安全に登校できます。

 

対象児童

1年生から6年生(定員40名)

 

開設時間

平日:下校後~19時00分まで(20時00分まで延長あり)

土曜日、春・夏・冬休み中等:8時00分~19時00分まで(20時00分まで延長あり)

 

休日

日曜日、祝日、お盆休み、年末年始

 

外観イメージ